ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【ラーメン】麺匠ぼんてん

仕事終わりに無性に辛いものが食べたくなり、仙台駅東口にある麺匠ぼんてんさんへ。

仙台駅のヨドバシカメラ近くにあり、駅からは徒歩5分程度。大通りから一本裏の路地に入ったところにありますが、周りに牛タン屋さんや飲み屋さんがあるので、見つやすし。

 

目的は辛い味噌ラーメン(結構激辛らしい。。。)でしたが、売り切れとのことで普通の醤油ラーメンを注文。入店してすぐ左手側の食券機で買うシステムです。

醤油のほか、塩、つけ麺、そして季節限定ラーメンがあるそうです。

 

注文からやく5分、出てきたのが写真のラーメンです。

透き通った醤油ベースのスープに中太の縮れ麺、トッピングはネギとチャーシューとという王道のラーメン。

良い意味想像通りの味、というかほっとするような味です。決してインパクトがあったり、刺激的な味付けがされているわけではありませんが、飽きのこない味でスープまで完飲できそうな感じでした。

量も普通で、大食いの人には少し物足りないかもしれません。

卓にはブラックペッパーと七味があるので、味の変化をつけたいときに。ちなみに、七味はあまり辛くない系統のものです。

仙台で王道の醤油ラーメンを食したい人にオススメ!

 

f:id:juntakahashi828:20180414164910j:plain