ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

だし茶漬けえん エスパル仙台店

仙台駅東口側の再開発で、成城石井やらデリカ、ベーカリー等仙台初出店のお店がたくさん出来て楽しい限りなところですが、その一角にある当店。

以前から前を通る度に気になっていたので、本日突入してみました。

 

メニューは一押しの鯛茶漬けを始め、奄美大島の鶏飯や変わり種だと期間限定のヒラメ茶漬けがありました。私はサケ茶漬けを注文。

ちなみに、値段はかわりませんが小盛り、普通盛り、大盛りを食券機で選んで注文するシステムです。店内はカウンターのみの15席ですが、お茶漬けというだけあって回転は結構早く、自分たちも夕食どきに行きましたが、ほとんど待たずでした。

メインのお茶漬けに漬物、豆腐の小鉢というセット内容。ちなみに、お出しはおかわり自由です。このお出汁が絶品です。

濃くてインパクトが!というものではありませんが、お出汁を口に含み、鼻から息を吐くとよい香りが広がります。シャケの切身2切れとイクラ、そして昆布の佃煮がトッピングされておりましたが、塩梅もよく、ほっとする味です。

お茶漬けにしては850円と安くはありませんが、食べる価値ありです。