ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

イオンさまさま

隠すようなことでもありませんが、自分はイオンの株主です。

現在は仙台に住んでおり訪れる機会はへりましたが、新潟に住んでいた時はこれはまあ毎週のようにイオン新潟南さんのお世話になっておりました。。。笑

行けば映画も見られ、食料品も含めて買い物が出来、それにレストランの数も多く、しまいにゃ専門店街でなんでもそろうという郊外に住む人間にとって「とりあえず行けばなんとかなる」感が半端ありませんでした。ほんで、ラウンジまで使える株主になったという流れ。

 

先日、秋田の横手に行った際にイオンでお土産を購入したのですが、家に戻ってからレシートを確認すると、実際の購入数よりレシートの購入数が多いことが判明しました。その場で気づいておけば・・・と思ったものの、ダメ元で連絡してみました。

確認して折り返します、というので電話を待っていたところ、まさかの返金します&ご自宅までお届けにあがりますとまで言っていただきました。

仙台なので。。。とこちらが言うと、「では、申し訳ありませんが書留で郵送させていただきます」とのこと。いやいや、申し訳ないのはその場で気づかなかった私なのですが。

疑われたり、煩雑な手続きもなく気持ちの良い対応をしていただき、益々ファンになってしまいました。自分が購入したときよりはだいぶ株価も高騰しておりますが、まだしばらくは保有しておこうと思った今日の出来事でした。