ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【映画】バクマン。

数年前に映画館で観たが、面白かったのでTSUTAYAで借りて再鑑賞。

プロの漫画家を目指す高校生真城と高木を主人公としたスポ根マンガ映画。部活もせずにはダラダラと高校生活を送る真城は、半ば強引に高木に誘われマンガの道へ。漫画家であった叔父の影響もあり、画才のある真城とストーリー作成の才能のある高木であったが、同世代には天才高校生漫画家・新妻がいた。

頑張りの結果、新人賞に入選し念願だったジャンプの連載がスタート。次なる目標は新妻新妻勝ち、読者ランキング1位を獲得することだったが、どんなに頑張ろうとも、その背中は遠く…。途中、過労のため倒れる真城。休載を告げられた真城を救ったのはライバル達だった。果たして彼らの友情と努力で新妻に勝利することは出来たのだろうか…てなストーリーです。

ド定番な展開ですが、やっぱり好きなんです、こういうストーリー笑

にしてもジャンプは一時期600万部を超える発行部数だったとは恐るべしです。