ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【映画】Mr & Mrs Smith

昔、金曜ロードショーにて放映してて録画してたものを鑑賞。

個人的には括りの難しい作品でした。アクションあり、ドンパチあり、スパイものでもありどことなくウィットがあってコメディ要素もあるような・・笑 ざっくり言うとスミス夫妻(ブラピとアンジー)が繰り広げる痛快スパイ・アクションとでも言いましょうか。

 

夫スミスは妻スミスとホテルのロビーで偶然出会い、恋に落ち、互いに素性を知らぬまま結婚に至る。実は、互いに要人の殺害等特殊任務を遂行する組織に属する暗殺者だった。

結婚後5〜6年は互いに仮面をかぶりながら平穏な日々を過ごしていた二人だったが、運命のいたずらか、同じ人物の暗殺を同時に依頼される。お互いの素性を知った2人は商売敵として殺し合いを始めてしまう。しかし、仮面をかぶりながらの夫婦生活ではあったものの、互いに何かしらの魅力を感じ合っていたことを否定はできず、2人は自分の属する組織を的に回してでも一緒に逃亡しようと試み、ついには・・・というストーリー。

 

ぎりぎりの緊張感の中で、ウィットに富んだ二人の会話にクスっとします。