ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【観光】福井〜京都

先週丸々一週間、仕事の関係で福井と京都に出張に行ってました。

生憎、水曜だけ雨に降られましたが全般的に良い天気にも恵まれました。

久々の京都でしたが、やはり魅力に溢れた街でした。石を投げれば観光地に当たるような感じです。夜9時を回っても大通り沿いは観光客に溢れた、鴨川も派手すぎない態度にライトアップされキレイでした。

観光のベテランの上司に聞いたところによると、デパ地下はオススメのスポットのことだったので今回大丸の地下食品店街へ。地元の名物、銘菓に加え、地元で食べられる食材などが概観でき、たしかに穴場です。因みに京都は豆腐と納豆の種類が多かったのと御茶や煎餅、餅といった和テイストのお菓子を推している印象。

次回の旅行からはデパ地下も有効活用、ですね^_^