ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【アニメ】弱虫ペダル

う〜ん・・・面白かった 笑 ツタヤでふと目にとまり、主人公「坂道」一年時のインターハイゴールまで一気に借りて見てみました。

コレほど先が見たくてツタヤに走ったのは24以来??

 

理系ぽく本作品の面白い要因を分析してみると

・青春スポーツ系のドラマ、漫画にある主人公の成長が丁寧に描かれている

・主人公が格好良くない(元オタク、素直すぎる性格、見た目も・・笑)

・周辺のキャラも立っていて、バックグラウンドまで丁寧に描かれ誰かしら感情移入できるキャラクターが少なくとも1回は活躍していること

自転車競技が「個人」と「団体」の両面を有していて、それぞれの視点からの面白さが表現できている

といったところかと。

 

自分もたまに知人から頂いたロードレーサーに乗ります。レース、と言った感じではないですが・・暖かくなったらロングライドに出たいなと思います。