読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【映画】ワンチャンス

イギリス人ポール・ポッツの自伝的映画作品。

うっすらの記憶だと、日本のニュース番組でも彼のことを取り上げる位話題になっていたような。主人公は冴えないイギリス人だけど、まさにアメリカン・ドリームを体現したような作品。

歌が大好きないじめられっ子ポール少年。

太ってる、いじめられる、童貞、ケータイショップで昔のいじめられっ子を避けながら働く日々。そんな彼であったが、1年来のメル友ジュルズと付き合うようになり、背中を押されてイタリアへ音楽留学。

充実した学校生活を送り、賞を取る程の歌の腕前であった。しかし、極度のあがり症のため、有名なオペラ歌手の前で歌を披露した際に大失敗し、「オペラ歌手にはなれない」と断言され、失意のままイギリスに戻ることに。

なんやかんやでジュルズと結婚し、冴えない日々を送る中、借金の計算をしていたときにふと目に留まったTVの素人参加番組の広告。借金返済のために何気なく応募したところ、これが彼の人生を大きく変える転機に・・続きは本編?にて。

事実は小説より奇なり、なんて言うけどまさに!って感じ。でも、覚えておいておくべきは、彼自身が「ワンチャンス」を掴むための準備と努力をしていたということ。

イギリス、行ってみたいなぁ。

 

https://www.amazon.co.jp/ワン-チャンス-DVD-ジェームズ・コーデン/dp/B00LWXVI46