読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【旅行】鳴子峡へ紅葉を見に

仙台 旅行

異動で現在の職場に来てから約3ヶ月が過ぎました。自分の中では3ヶ月という期間を一つの区切りとして戦力になれれば、と思っていましたが想像以上に業務の量、レベルが高く追いつききれていない現状です。。。資料や議事録を作ればたくさん直しが入り、その修正をしつつ勉強していくような日々。

正直、しんどいと思うことも多々ありますし、凹むこともいらっとすることもありますが、そういう時こそ踏ん張りところかと自分を奮い立たせつつ仕事をしてます。

 

話変わりまして・・紅葉がぼちぼち見頃、ということで宮城県有数の紅葉スポットである鳴子峡まで足を伸ばしてきました。お昼を食べつつ4号線で2時間弱といったところです。

快晴とはいきませんでしたが、雲間に太陽が時より顔をだしてくれるような天気で気持ちが良かったです。午後3時くらいでも少し肌寒いくらいでしたので、今後行かれる方は上着が必須かと。

ニュースで放送のとおり、葉の色が緑から赤に変化するちょうど中間といった頃合いでなかなか見事でした。鼻からおもいっきり深呼吸すると、肺の奥まで冷たい空気が届くような感じです。遊歩道は一部通行禁止区間がありますが、階段で河原近くまで降りれたりなので、簡単なトレッキング気分も味わえます。

近くに鳴子温泉もあるので、温泉と組み合わせてもいいかもですね。

f:id:juntakahashi828:20161023182750j:plain

f:id:juntakahashi828:20161023182758j:plain