ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【グルメ】IKEAレストラン 仙台店

仙台での生活も少しづつ落ち着いて来て、土日の休みにもフリーな時間が出来てきたので、ぶらり長町のIKEA仙台店に行ってきました。

数年前、OPEN当初くらいに訪れた際は衝撃的な混雑具合でした。今日も(土曜日)いい混み具合ww。お店の上層階が駐車場という建物の造りで結構なスペースがあるのですが、駐車場の空きを探すのにちょっと時間を要しました。

 

ちょうどお昼ころの到着だったので、店舗の一角にあるレストランにて食事↓

tabelog.com

 

スウェーデンの会社ということもあり、日本ではあまり見ないスタイル&料理のラインナップです。日本の半◯屋さんのような、好きな料理を取りながら進む形式で、ミートボール、サーモン系料理、シナモンロールやら欧米系の料理が揃っています。カツカレー(ランチ時間帯のみ)が¥400で安っ、と思いきや、ケーキの盛り合わせが¥700くらいだったり(盛りは良いのです)値段設定が時々「!?」となります笑

ドリンクバーがホットもアイスも両方飲んでも¥120という格安設定なのは、このシーズンにはありがたいところ。

味はソコソコ、といった感じです。自分が注文したカツカレーは、野菜がゴロゴロしていて辛味も少なく食べやすかった一方で、ルーが少なくてお米を食べきれなかったり、お米がややベチャッとしてたり(日本の米じゃないからかもしれませんが)でした。カツはサクサク軟らかで美味でした。

他に注文した小麦粉の生地でサーモンを巻いたモノは中々美味でした。連れの注文したサーモンを乗せたチャーハンも、サーモンが立派でなかなか食べごたえの有る感じです。

あまり日本では見ないスタイル&味なので、ヨーロッパ気分を味わいたい方は是非!