読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【ランチ】パンプルムゥス

ランチ 仙台

仙台でのんびりランチでも食べたいな〜とネットを検索していた時に発見した、カフェ「パンプルムゥス」。先日土曜日、フラっと行ってみました。

※パンプルムゥス=フランス語でグレープフルーツの意

 

場所は仙台駅前のアーケードとアーケードの間の通り沿いにあるビルの3Fにあり、仙台駅から徒歩で5分程度で到着。入り口にベスパが置いてあったり、白を基調とした入り口とで中々おしゃれな感じ。

土曜の昼過ぎに行ったこともあり、先に5組位待ちがあったため、30分程待ってから入店。中は以外と広く、3〜40人は収容できるかなという印象。女子が8割位を占め、あとはカップルやら女子グループに混じった男性やらがチラホラと。

 

食事メインのメニューとしては、日替わりのランチ(行った時にはガーリックシュリンプランチ)、スープランチ、丼サラダランチ、それにグランドメニューの食事系のパンケーキ等がありました。今回はお腹な空き具合と相談し、スープランチを注文。

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014617/

f:id:juntakahashi828:20160710110830j:plain

 

うーん、おしゃれw笑 味もしっかりしていて、スープには種々の豆が具だくさんで入っており、結構お腹いっぱいになりました。連れはパンケーキを注文していましたが、これまたボリューミーで食べごたえ十分。

内装もおしゃれでのんびりランチができました。メニューを見ると、夜営業もやっており、お酒も出るみたいなので、今度は夜に行ってみたいところ。

のんびりしたいかたにオススメ!