読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

異動が決まりて思ふこと

自分が務めている会社は定期異動が7月にあるため、6月の半ばに異動の発令があります。新潟に努めて早6年ちょい、(悪い意味でなく)いつまで新潟で働けるのだろうと思っていたら・・今回異動対象者となり、7月より新転地で働くことになりました。

 

転勤族は避けては通れない道なのはわかってはいるのですが、やはり数年というスパンで同じ職場にいると社外にも人脈が出来たり、お気に入りのお店ができたりで愛着も湧いてくるので離れたくない気持ちもあるのが正直なところ。一方で、新しい職場で新しい業務にぶつかり、もっともっと自分を成長させたい、大きくなりたいと思う部分もあり、なんとなく気持ちが落ち着いていなかったりな感じです。

先日も、新潟で出会って仲良くさせてもらってた友人たちに送別会を開いてもらい、感謝感謝でした。自分が何かしてあげられたわけでも、何か残してあげられたわけでもないのに「ありがとう」という言葉を掛けてもらい、涙が出そうでした。同じ国内にいるし、二度と会えないわけではないのですが。

 

 

話は変わって。

最近、百獣の王?こと武井壮さんに興味を持ち、YOUTUBEで彼が出演している番組を見たり、PODCASTをダウンロードして聞いたりしています。タイトル出来には大学卒業を控えた人向けなのかもしれませんが、「シューカツの王」という番組、結構面白いです。内容としては武井さんがリスナーの質問に答えたり、社会人の方をゲストによんでトークをしたりで、年齢に関わらず勉強になる部分が多々あります。

数十本番組聞いてますが、どの業界でも活躍している人は「自分への投資」を日々行っているのは興味深いところです。

・毎日自分史上最高

・1日1時間の自分へのプレゼント

番組中で彼が何度も口にする言葉。

自分も見習いたいところです。