読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】六之助

土曜日に友人たち(3名)との飲み会で利用。

新潟駅万代口を出てバスターミナルの通りを左手側に歩くこと5分、ローソンを過ぎてじとっこ組合さんが入っている建物の隣のビルの一回にひっそりと?佇んでいます。

www.hotpepper.jp

入り口が少し奥まっているのと、お店自体が和テイストでそれほど派手ではないこともあってか、若干見つけづらいかと。今回は入り口脇の4名の個室でしたが、四角いテーブルに座布団4枚、THE和って感じでした。

 

時間と皆の飲む量を勘案して、今回は席だけの予約に。

卵焼き、サラダ、串揚げ盛り合わせ、里芋コロッケ、里芋のタラコ挟み焼き等を注文。飲み物も焼酎、日本酒を中心にそこそこの品揃え。

注文した卵焼きは、イカ墨も混ぜた黒いものと普通の黄色い卵焼きの2種類が一皿に盛られており、目でも楽しめました。新潟は五泉で里芋が有名なこともあってか、里芋メニューも充実。個人的にはコロッケが新食感で美味でした。ホクホクでもなくネバネバでもなく、なんとも面白い食感です。

 

若者向けって感じでは無いかもですが、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり飲みたい方にはオススメです。店員さんも丁寧で好感が持てます!