ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】ちょこざや 伝

本店から偉い方が来られるので、それに合わせての懇親会ということで平日に利用。

人数が20名弱で個室があり、かつその方は「肉」が食べられないのでコース料理のメインが魚、もしくは相談に乗ってくれるところをネットで検索したところヒットしたのがこちらのお店。

www.hotpepper.jp

ネットには「料理内容については相談に乗ります」という旨の記載のあるとおり、予約をとる際に参加者の年代構成や好き嫌いなどについて色々聞いてくれ、料理もそれに合わせて作ってくれました。しかも10名以上は1人無料というありがたいオプションも。今回は¥3500のコースに+¥500の地酒飲み放題を追加でお願いしました。

相談に乗って頂いたとおり、焼鳥の盛り合わせはでたものの他は魚系メインで、部屋が狭めになってしまい申し訳ございません、とサービスで韓国のりまで出してくれました。

店が少しこじんまりとしている感じもありますが、呼び鈴を鳴らしてから店員さんが来るのが早く、かつ注文した飲み物もかなりの早さで持ってきてくれて気持ちの良い飲み会になりました。

ホスピタリティなんて言葉が取り上げられることも多い昨今のビジネス界。「料理」や「お酒」といった実態のある「モノ」も大事ですが、それを運ぶ人の印象、レスポンスの早さに丁寧さ等、サービスを受ける側の満足度は一筋縄ではいかないなぁと妙に考えてしまった次第・・笑 実は飲み会の際に(お店側は全然悪くないのですが)ちっちゃいトラブルが発生してしまったのですが、店長さんがわざわざフォローの電話を入れてくれたり、次回利用いただく際にサービスしますので〜なんてコメントくれたりで、心がほっこりしました。

店長さん、また行きます!