ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ランチ】BISTRO Fleu Fleu

新潟県庁の道路挟んで向いの細い路地にあるビストロ。

以前、ディナーで一度利用したことがあり、そのときのコスパ、味、シェフと店員さんの人柄に惚れ込んだ?ので今回はランチで利用。

タイミングが悪かったせいか電話が通じなかったので、12:30頃飛び込みでお店へ。テーブルは満席だったものの、運良くカウンターが数席空いてました。テーブル席も込で20人程度で満席になってしまうので、気になる方は席の事前予約をおすすめします。(ランチもネットによると20食程度の提供だそうですので)

 

ランチメニューはシンプルにメインディッシュが魚or肉の2種類。

訪問日は肉は豚肉のパン粉焼き、魚は白身魚のふきのとうソースがけ。

スープ→メインディッシュ(パン)→デザート→飲み物

という簡単なコースで提供されます。

自分は肉を注文。カリッとした外側に調度良い歯ごたえのある豚肉に、酸味のあるトマトソースがからみ、スプーンとフォークがとまりませんでした。魚の方も味見したところ、さっぱりとした白身魚にほろにがいふきのとうソースが絶妙にマッチしていて春を感じる味でした。

デザートはパンプティング。メインディッシュで膨らんだお腹が落ち着けながらのんびり食べて&飲んで、ほっと一息つけました。

なんとこの満足感で1000円ポッキリです。びっくり・・笑

帰ろうと思って席を立つと、わざわざマスターも店員さんも出てきてお礼を言ってくれました。