ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

 【新潟】【飲み屋】かもくら

遅ればせながらの新年会で利用。

実は1月中に新年会をしようと同店を予約していたのですが、諸事情により延期になり、再予約をしての訪問。キャンセルの電話をした時の対応もすごく丁寧だったので、なんとか一度は使いたい!と思ってました。

 

場所は万代口から徒歩3分程。弁天のセブン-イレブンのある十字路を直進、濱来たというラーメン屋のある角を左折してすぐのところにあります。

かもくら(新潟駅前/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

面白い店名だなぁと思っていたら、

醸す(かもす)+蔵=かもくら

ということみたいです。今回4000円のコースを利用したのですが、店の名前のとおり日本酒の品揃えが豊富なお店でこの値段のコースには珍しく、日本酒も飲み放題に含まれています。

料理の内容としては

・前菜の茶碗蒸し

・刺し身

・鱈鍋

・半身揚げ(カレー味)

・鮭とこんにゃくと里芋の田楽

・シャーベット

といった感じ。コースの値段と料理のボリュームだけ見るとややコスパに欠ける感はあるかもですが、飲み放題に複数の種類の日本酒が入っていることを考えると十分満足です!むしろ、おじさん集団としてはあまり料理を食べないのでちょうどいいかも・・・笑

急なキャンセル(そして銘柄にないビールを無理してお願いしたにも関わらず準備してくれるというありがたい対応)があったにも関わらず、当日も含め店員さんが丁寧に対応してくれ気持ちのよい飲み会となりました。どうもありがとうございます。

なんか手紙みたいになっちゃいましたが・・日本酒好きの方は是非!