ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【グルメ】サクラギ ブッチャー ホーリーズ

友人と「年も明けたし、今年一年力いっぱい乗り切れるように肉でも食い行きまひょか」的な軽いノリで突入してみました。今まで店舗の近くを通って気にはなっていたけど、訪問したことのなかった「サクラギ ブッチャー ホーリーズ」。

 

紫鳥線沿い、新潟市科学館の近くにあります。サークルK等と駐車場を共有しているのもあって、道路から少し奥まったところにあるので、行かれるかたは注意して走行しないと見落としてしまうかも。

店の内装はおしゃれなカフェといったような印象。清潔感があり広々としていて、ゆっくり過ごせそう。今回は入り口に近いテーブル席でしたが、友人の話によると店舗奥にはソファー席がありある程度まとまった人数での宴会等も可能らしいです。

さあ肉食うぞってことで、以下のモノを注文

ホーリーズハンバーグ(225g)

・レギュラーLボーンステーキ(約250g)

・シェフサラダ

あまり今まで肉をgで考えたことがなかったので、まず探りで上の3品を注文してみて、もし足りなかったら追加しよう!なんて話をしていたのですが・・・肉トータル約500g、2人で食べるには十分でした笑

ハンバーグは切れば肉汁が飛び出してくるくらいジューシーでしたし、Lボーンステーキもサシが入って溶ける!的なお肉ではありませんが、適度に噛みごたえがあり、ちゃんと赤味ならではの味がして満足でした。勢いでチョイスしたシェフサラダは、葉物にナッツや火を通したキノコ類&野菜をトッピングしたもので、オリーブオイル系のドレッシングがかかってて、こちらもボリューム、味ともGOODでした。

珍しいかもしれませんが、お店自体が「複数名で来て、大皿を頼みシェアする」という前提みたいなので、どのハンバーグにもステーキにもフライドポテトやクレソンなどがそれなりの量付いてくるのも嬉しいところ。

新潟でリーズナブルに美味しいお肉をお腹いっぱい喰らいたい方は是非!

 

 

 

 

tabelog.com