ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ラーメン】中華そば 石黒

仕事で国道113号線を移動する機会が多いため、もう何度か利用しているのですが、最近も誘惑に負けて突入したのでアップしてみます・・・笑

 

tabelog.com

 

場所は113号線と赤道がぶつかる交差点の近くです。他店舗と駐車場を共有しており、お昼12時近くにいくと車を駐車出来ない可能性が結構高い(自分も2回程満車で諦めたことがあります)ので、できれば時間をずらして行くのをおすすめします。

 

写真を撮影し忘れてしまったので、すみませんが詳細は食べログの写真を見て下さい。

期間限定で「塩にぼ」、他にグランドメニューで「肉にぼ」等のメニューがありますが、このお店に初めて来たならまずは悩まず「極にぼ」をチョイスしてください。

トッピングは煮玉子、メンマ、バラのチャーシュー、ネギとなっており、恐らく煮干しをこれでもかっていうくらい使ってとったドロっとしたスープに中太のストレート麺という構成です。トッピングも一つ一つ手を抜かずに作られていてクオリティが高いのですが、このラーメンは圧倒的にスープのレベルが非常に高いです。ペットボトルに詰めて売ってくれというくらいのレベルで、自分もほとんど経験がないのですが、初めて来店したときあまりの美味しさにスープを飲みきってしまいました・・笑 それに負けないモチモチの麺もGOOD。

会社の先輩がラーメン好きの上司の方を連れて行ったところ、終始旨いと連呼し続けたという話もあります。

煮干し・魚介系が好きな方は是非一度足を運んでみてください!