ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【映画】イエスマン ”YES”は人生のパスワード

久しぶりに映画を見て声を出して笑ってしまいました・・笑

 

ジム・キャリー主演のコメディ映画。主人公カール(ジム)は友人からの誘いも何かウソの理由をつけてでも断り自宅でレンタルDVDを見続けるような、刺激のない日々を送っていたが、ある日ひょんなことから友人に誘われたセミナーを契機に

「すべてのことにイエスと答える」

というとんでもないミッションに挑戦することを決意。ホームレスを車で公園に送ったり、仕事の融資でも怪しい案件を承認しまくったり、何故か中国語やギターの弾き語りを習ったり・・。

しかし、途中からすべての歯車が噛み合ったかのようにYESの習慣により幸運が舞い降り〜というようなストーリー。

アメリカのコメディ映画得意の最後のオチも秀逸でした。

元気を出したい方は是非!

 

ジム・キャリーの体当たり演技もサイコーですが、ブラッドリー・クーパーも味のある演技をしてて印象的でした。

 

www.amazon.co.jp