読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【飲み屋】バルチキ

忘年会2次会にて利用。食べログのリンクではあおば通となっていますが、正確には南町通り沿いにあります。駅からも徒歩10分くらいでしょうか。

tabelog.com

 

バル系の店構え&メニュー構成で、男たちだけだったらちょっとオサレな2次会、女性も交えてなら1次会から使えるカフェのような雰囲気を持ち合わせたお店。面積が小さく3Fまであるので、3Fになるとちょっと移動が大変かもですが・・・笑

飲み物も居酒屋によくあるようなビールやハイボールもありますが、ワインの品揃えが良いです。ライトボディのものからフルボディまで、銘柄もチリやスペインに始まりフランス、オーストリアまでと、パッと見で記憶が曖昧ですが一本2500円くらいから数十本という量が揃ってます。

タパス系のものも多く、個人的に良かったのが蔵王のクリームチーズ。はちみつで少し甘くしてあるのもあるかもですが、一口食べると幸せ気分になります。あとは店名からも推察されるよう、チキンレッグ(¥850)が美味です。注文から少し時間はかかりますが、ジューシー&ボリューミーなチキンが食べられます。牛と比較すると値段的にも鶏は安いイメージがありますが、ここのチキンはほんとに美味!

チキン好き&ワイン好きであれば一度は足を運んでみるべし、です!