ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【飲み屋】俺たちの寿司ダイニング 仙八 朝市本店

帰省に合わせての会社同期忘年会にて使わせていただきました。

r.gnavi.co.jp

大学院(24歳)までずっと仙台で生活していたのですが、当時の飲み会でも国分町や駅前ばかりで、仙台駅の西口正面〜南側はあまり訪れる機会はありませんでした。

最近だと飲み屋や食事、観光情報等をネットで検索していると上位に「仙台朝市」というワードが出てくるようになってます。食事や飲み会をリーズナブル・高コスパで楽しめるという利点、市なので質の高い食材、お惣菜等が手に入るという点で注目されているようで、観光ツアーのスポットの一つにもなっているそうな。

 

今回は東北地方の某田舎に住んでいる同期が、「久しぶりにカニ喰いたいです」ということで本店に決定。4500円の飲み放題付きのコースで出てきたカニタワー(5人前)がコレ↓↓

f:id:juntakahashi828:20151229085936j:plain

まさにタワー・・笑

これだけでかなりのボリュームで、一人で足20本は食べたかと・・

カニ意外にも、刺身、小鍋のすき焼き、小鉢、サワラの揚げ出し、寿司、わらび餅等高クオリティの物がどしどし出され、お腹もいっぱい。注文してから飲み物が出てくるまでも早く、心もお腹も大満足のお店でした。

ただ、お店がちょっとわかりづらいところにある(地下のレストラン街)ので初訪問の方はご注意を&かなりの人気店のようなので、予約必須です!