ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【仙台】【ラーメン】番丁ラーメン

年末にお休みをもらい、仙台に帰省ついでに久しぶりに行ってきました。

知る人ぞ知る仙台のラーメン屋、「番丁ラーメン」。仙台駅前アエルの道路を挟んで向いにあるビルのB1Fにひっそりと佇んでいます。

tabelog.com

f:id:juntakahashi828:20151227114629j:plain

店はカウンターのみ10席程度で、今回は夜8時頃入店したら他にお客さんが5名程。

番丁ラーメンを注文して約10分で到着。

分解すると、卵が効いたやや太めの面、醤油味のさっぱりスープ、たっぷりのもやしに味噌味ベースのあんかけをたっぷりかけたラーメンです。あんかけはちょっとピリ辛で、今の時期には体があったまります。なんか最初一口スープとあんかけを口に運ぶと「あれ、味がバラバラ?」と思っちゃうのですが、不思議とハマります 笑

醤油ラーメンでも味噌ラーメンでもない新ジャンルのラーメンを体験したい方は是非!