ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【飲み屋】寿司ダイニング やまざき

新入社員時代からお世話になっている先輩との忘年会で行ってきました「寿司ダイニング やまざき」↓↓

tabelog.com

新潟駅万代口を出て徒歩5分ほど。ホワイトビルの2Fにあります。

 

寿司ダイニングと銘打っているだけあって、メニューは魚系のものが多く、佐渡産の刺身の盛り合わせからお寿司、焼き物等が揃ってます。後は飲み屋定番の一品料理やサラダといったところ。一品料理に馬肉(馬刺し、馬モツ煮)が合ったのも新鮮。

今回は寿司の盛り合わせ、馬モツ煮、馬刺し、キノコ鍋、豆腐サラダ等を注文。

飲み物も日本酒の種類が結構豊富で、今回は緑川、麒麟山、菅名岳、鶴齢等、メニューの上から下まで制覇してしもたです・・笑

大衆居酒屋と比べると若干料理・飲み物の単価は高めの設定で、3人でそれなりに飲んで食べてで約2万程度でした。ただ、料理は全般的にしっかりしているのと、注文してから品が席に届くまでが早いのはGOOD!何度か注文した和らぎ水なんて、あらかじめ汲んでた??ってくらい爆速で席に・・・笑

普段使いとはいかないかもですが、雰囲気の良い個室も完備されているので、大事な人とゆっくり飲むにはいいお店です!