ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【漫画】大東京トイボックス

「読書」というくくりで見た時、漫画はなかなかその範疇に入ってこないけど日本の漫画はひとつの文化と言ってもよいレベルかと。振り返って見た時、何度も読み返して人生に影響を与えたであろう作品も多数。

横山光輝三国志北斗の拳美味しんぼ宇宙兄弟・・

今も時々読み返す。内容はすでに頭の中に入っているけど、良い作品は何度でも楽しめる。

最近もネットでおすすめと紹介されていた作品をアマゾンで購入、先ほど読了しました↓↓

www.amazon.co.jp

 

ゲーム業界を描いた作品。

対象はゲームとちょっとマニアックな感じもするけど、専門用語の解説も丁寧にされており前知識がなくてもスイスイ読める。テーマやフィクション、ノンフィクション関わらず、何かに全力で打ち込む姿って素直に感動を呼ぶし、元気をもらえますね。

ゲーム好きな人、業界の日常を覗いて見たい人は是非!