ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【パン】南雲ベーカリー

言わずと知れた新潟パン界の重鎮のお店。自分が新潟市内に転勤で来て、会社の方に教えてもらって初めて行ったパン屋がここという、思い出のあるパン屋さんでもあります。

tabelog.com

実は店員さんの高年齢化?によって今月で閉店してしまうということで、思い出がてらお昼前に訪問。

やっぱり美味しかったです・・・と書きたいところでしたが、まさかの11:30にも関わらず長蛇の列、列、列。ざっくりですが店の外にも20名くらい並んでいて、店の前の道路の路側帯には10台近く車が。

激ウマ!とか濃厚!とか、パンチのある味ではありませんが、惣菜系のパンを始め安定した美味しさというかホッとする味です。特にコッペパンと納豆コロッケ(意外とマッチします)がおすすめ!

閉店時期が近いですが、パン好きの方は是非!