ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ラーメン】酒麺亭 潤

カップラーメンにもなっている程の有名店、酒麺亭 潤。

会社の先輩と行ってきました↓あまりアクセスが良くない場所でしたが、行く価値は十分にアリ!

酒麺亭・潤
〒959-1226 新潟県燕市小牧464-12
900円(平均)900円(ランチ平均)

f:id:juntakahashi828:20151209182630j:plain

ザ背脂チャッチャ系の見た目で岩のり、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、さらに追加で煮卵のトッピング。醤油ベースのスープに中太のストレート麺。

新潟市内にも背脂系のラーメンを出す店はたくさんありますが、元祖と言うだけあって、さすがの完成度&味。背脂の効果もあってか、普通盛りでも「あ〜食った」という満腹感が得られるけど、玉ねぎのおかげかくどさはナシ。

背脂系好きな方は是非足を運んでみてください、間違いありません!


追記

ありがたいことに、アクセス数が少しずつ伸びてきてました。楽しんでいただけてるかは別ですが、すごく励みになります(^^;;