ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【カレー】ドライブイン小柳

新潟バイパスを降りて、海側へ走ること約10分。大きな看板等もないので、ちょっと気をつけていないと見逃してしまうようなところ(左手側)にあります「ドライブイン小柳」

tabelog.com

会社の方より「聖籠の方にすげー店あるらしいぞ。行ってみ。」とのコメントを頂いたので、出張がてらお昼によってみました。

駐車場・店内は広々としていますが、訪問した時はおじさんが一人で切り盛りしていたっぽくて、なかなかオーダーをとりに来ず&ちょーとぶっきらぼうな接客態度でした。

メニューはTHE定食屋という感じで、ご飯物、カレー、麺類がひと通り揃ってます。今回はカツカレーを注文。

ドカ盛りで有名な店というのは事前に知ってましたが、最初に出てくるお冷が・・・ジョッキでした 笑

ほんでもって、20分くらいしてから出てきたカツカレーがこちら↓

 

f:id:juntakahashi828:20151206060416j:plain

 

決して目の錯覚ではありません。巨大なすり鉢から溢れんばかりにカレーが。

テレビ番組等ではこういう光景を見たりしますが、生でみると中々の衝撃映像、というか見ただけでお腹いっぱいになりそう。味は悪くなく、やや辛味を抑えた家で作ったようなカレーでした。カツは揚げたてサクサクではないものの、カレールーを吸ってくたっとなっていても美味しくいただけました。これで800円であれば、なかなかのコスパ良って感じです。

今回に限りかはわかりませんが、接客と注文から席に料理が運ばれてくるまでに結構時間がかかった点については少し残念な部分もありましたが、それを除けば満足できるお店かと!