読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【カレー】原価率研究所 〜200円でカレーって、レトルトより安くね?!笑

新潟駅万代口を背に駅前の通りを左手方向に歩くこと5分。

以前からちょっと気になって(怖いもの見たさ?)たけど、中々入店にするに至らなかった「原価率研究所」に突入してみました。

tabelog.com

 

なかなかインパクトのある外観で、表にカレー200円、チーズカレー300円との表示。昨今、ちょっといいレトルトカレーって200円超えますよね・・。

こじんまりとした店舗のこじんまりとした受付口にカレー1つを注文。テイクアウトもイートインも可能とのことで、今回は時間もあったしイートイン(2F)。っていっても容器もスプーンもプラスチック。

出てきたのがこちら↓

 

f:id:juntakahashi828:20151205112418j:plain

 

200円ですが、福神漬けもちゃんとついてます。

カレーも具がゴロゴロっていうタイプでもないしルーの割合が若干多い印象を受けましたが、スプーンで掬うとちゃんと一口サイズのチキンが入ってます。

味も辛すぎず甘すぎずでちょうどよい感じ。外の高級店で、という感じよか家で食べるカレーに近いですが、200円ということを考慮すると温かい白米もついてくるし洗い物もでないしでいいコスパなのでは。

東区にも白山にも出店しているみたいですし、以前店の前を通りかかったら学生と思しき集団が結構な人数並んでいたりしたので、それなりに流行っているのかと。

一度は口にしてみる価値あり!