ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ラーメン】麺マッチョ ☆3.5

新潟の二郎インスパイア系ではなかなかの有名店。普通のラーメンでも割引なしだと790円〜と、やや高めの価格設定だけど、ライスが無料だったり、飲み物が黒ウーロン茶だったりするのはグッドかと。昨日久々に行ったら学割やワンコインランチを始めてたり、ラーメン屋としては額の大きい200円割引のクーポンを配っていたりと、種々の取組みも評価したいところ。


今回は新潟のハッピークーポンとやらに長岡系の生姜醤油ラーメンを始めたとの記事があったので、久々の訪問。16時頃ということもあり、客は5名ほど。

注文してから5分ほど…ラーメンが来たかと思いきや、生姜とすりおろし器が到着。遅れること数分、ちゃんとラーメンも到着 笑

具材は定番のノリ、ほうれん草、メンマ、ネギ、煮卵で、麺はやや太め。若干コシが弱く、簡単に噛み切れる。スープは醤油の奥にやや生姜を感じるくらいだが、すりおろした生姜を入れると、ザ生姜ラーメンと言った味になるので、この辺を計算してるのかと。

お試し期間らしく、ワンコインで食べられたしそれなりに楽しめたが、二郎インスパイアのラーメンがメインの店なので、わざわざ食べに来るお客さんはいるかなぁという印象。

今後に期待!?


f:id:juntakahashi828:20151129132857j:plain