ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【新潟】【ビストロ】【ディナー】fleu fleu ☆4.5

フレンチってなんか敷居が高いよなぁ・・って思ってる方、是非一度足を運んで見てください。

通勤ルート沿いにあって、たまたま知人から「あそこは美味しい!」と以前太鼓判をおされていたので、ものは試しと行ってきました!(実は以前もトライしようと思ってお店に連絡をしたら、まさかの店長?さんの急病により営業していなかったという・・今回はリベンジ 笑)

 

20時過ぎに店に到着。店自体はテーブルが10脚弱とややこじんまりとした感じ。

ほぼ満席状態。

メニューは肉も魚も野菜も〜って感じで、いわゆるコースではなく単品で色々楽しめる。しかも予想していたより一品一品の単価が安いのは嬉しいところ。今回はイカの煮たもの、豚のソテー、サラダ、エスカルゴ等を注文。

全部美味!肩肘はらずに食べられる雰囲気もいい。

 

f:id:juntakahashi828:20151114101146j:plain

店員さんも愛想が良いというか気持ち良い対応をしてくれるし、店を出るときはわざわざご主人が頭を下げに厨房から出てきてくれていた。小さいけど、こういう心遣いって響く。

 

ランチもおすすめみたいなので、次回は昼時に突入してみます!