読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【お店】【新潟】【飲み屋】串焼きとこころ 克 ☆4.5

駅前での飲み会の2次会で利用。今回で3回目の訪問。

今まで人生でオードブルやスーパーの惣菜コーナー、冷凍食品、祭りの露店等色々なところで焼き鳥を食べて来たが、この店の焼き鳥は(比べるのも失礼な話だが・・)次元が違う。焼き鳥が好きな人も、今まで美味しいと心から言える焼き鳥に出会って来なかったひとも、一度は足を運ぶべき名店かと。

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002706/

 

新潟駅万代口を出て、正面道路沿いを左手に延々と歩く。10分程歩くと、十字路の角っこに店を構えている。

店は小さめで、テーブル席(小上がり含)が4つ、あとは8人掛け?くらいのカウンターが有るのみ。今回は21:00〜23:00の滞在だったが、それくらいの時間帯でもほぼ満席&来店するお客さんも結構な数なので、もし行かれる方は電話にて予約もしくは空席の確認をした方が無難。駅からもちょっと距離があるので・・。

 

料理は串焼きを中心に和食系のお茶漬けやおにぎり、日替わりのおすすめ品、一品料理が10品くらいという感じのレパートリー。飲み物の種類もそれほど多くないが、それは串焼きがメインだからご愛嬌と言ったところか。

串焼きは全種類ハズレなし。ほろほろ鳥の心臓と言った、専門店ならではのものも味わえる。

こじんまりとした店の割には店員さんの数が多めで、対応も早く好印象。

 

少し時間がたつと無性に来店したくなる、そんな店でした。

あー、焼き鳥食いたい!!