ずんのブログ

新潟県関連、趣味やお店情報、そして雑感

【お店】【ランチ】【新潟】ブルーカフェ ☆3.5

土曜日、コンクリート診断士の試験勉強にて図書館で朝から勉強していたので、気分を変えがてらカフェにてランチ@ブルーカフェ

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013465/

 

新潟駅を背に万代橋を渡り、ビストロ椿のある十字路を右折。3分程歩いて左手側の建物の2F。歩道に看板は出ているが、ちょっと見つけづらいかも。

12:20頃入店。お客さんは全席の半分くらいで、20〜40代と思しき女性のグループが多かった。のんびりのとした雰囲気で、店内の仕切りの代わりに本棚が使われており、自由に読めるようになっている。勉強に使っている女学生ぽい集団も。

メニューがメインがカレーもしくは土日限定のベーグル。今回はせっかくの土曜日だったので、限定という響きに惹かれてベーグルと野菜スープのセット(¥830)を注文。

 

注文から5分後、人の良さそうなおじさん(店長)により大きな皿が一つ運ばれてきた。皿の上にはベーグル1つ、グリーンサラダ、マグカップに入ったほうれん草のポタージュ、ベーグル用のクリームチーズ&ブルーベリージャム。

どれも「うまいっ!」という感じでは無いけど、家で食べるようなほっとする味。特にほうれん草のポタージュは優しい味&濃厚、お腹にたまるような感じで美味。

 

他のランチも¥8〜900円の単価で飲み物はついていないため、食事+飲み物を注文すると、¥1000円強のランチとなる。コスパという言葉が大好きな自分としてはちょっと高いかなw